江戸川小中学校ブログ

11月20日(木)非行防止教室、期末テスト2日目、授業参観

今日は、4時間目に5~9年生を対象とした「非行防止教室」が行われました。今回は、心と体の健康をテーマに、スリープマスターの先生をお招きして、ご講演いただきました。睡眠の重要性や質の良い睡眠など、普段あまり気しない部分をわかりやすく丁寧に説明いただきました。心と体の成長には、普段の生活の中で少し意識すれば変化するものなど、今から実践できることもありました。みなさんの今後の生活に活かしましょう。講師の先生、本日はありがとうございました。

後期課程、期末テスト2日目の様子

午後は。5・6年生の授業参観・保護者会が行われました。ご多用の中、保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。