江戸川小中学校ブログ

本日の学校生活(スクールオブテラー)

56年生の修学旅行などの行事が中止になり、少しでも今年度の思い出を作らせてあげていと、担任が提案し、「スクールオブテラー」を実施しました。家庭科を生かしてカレー・味噌汁作りをして七輪で煮込み、みんなで食べました。とてもおいしかったです。その後赤べこ作りを体験しました。どれも個性的な作品になりました。最後に「スクールオブテラー」(ちょっと怖い体験)を56年生それぞれが計画し、夜の学校を探検しました。写真を見ると低学年の児童には刺激が強すぎるかもしれません。お家の方が説明してあげてください。すばらしい思い出になったことと思います。保護者の皆様には、ご協力いただきましてありがとうございました。