歴史に刻んだ大運動会~令和5年5月20日(土)
令和5年5月20日(土)、大運動会を実施しました。
あいにくの天候で、開会式をテントの中で行うなど、急な変更はありましたが、児童生徒はその場その場で精一杯、取り組むことができました。
本気になって駆け抜けたり、引っ張ったり、演奏したり、喜んだり、悔しがったり、応援したり・・・
校庭のあちらこちらで、たくさんの感動が生まれました。
開会式
選手宣誓
応援合戦
1~6年生の徒競走
7~9年生による大縄跳び
1・2年と7~9年生による玉入れ
3・4年生と7~9年生による台風の目
5~9年生によるお助け綱引き
5~9年生による団対抗全員リレー
全校児童生徒による大玉送り
5・6年生による鼓笛演奏
1~4年生によるダンス
テーマ「笑顔でみんなをつなぐんだ」
7~9年生によるソーラン節
「ソーラン節などの練習で、目標へ向かって努力することの大切さや、仲間と結束することの大切さを学べた」
「ソーラン節の時、前期のみんなが声を出してくれてうれしかった。」
「本番は、あっという間に終わっていまい、少し、さみしかった」
団対抗選抜リレー
「先輩たちが最後まであきらめないで全力でやっていたところがかっこいい!」
「予行ではなかったハプニングを、先輩たちが柔軟に対応していたところがすごい!」
「友達と、競い合いながらも一体感を感じることができた。」
「最後まであきらめずに挑戦し続けていた」
「負けても、弱音を吐く人がいなくて感動しました。」
「あらためて自分の仕事に責任を持つということを学びました。」
「ほかの学年ととても仲良くなってうれしかった。」
「1・2年生の椅子を自ら持ってあげる人がいて、優しいなと思いました。」
「1~9年生の交流する機会が少なかった中で、今年は全学年で一致団結して運動会を大成功に導くことができて嬉しかったです。ありがとう!!」
江戸川小中生の良さがたくさん発揮された、すばらしい大運動会となりました。