江戸川小中学校ブログ

にっこり 児童生徒集会を行いました

 

 


 9月13日(金)の5・6校時に後期課程の生徒が、お互いの良い面を見つけ今後の生活に生すよう江戸川Festivalを行います。内容はドッチビー、だるまさんが転んだ、伝言ゲームで、本部役員が企画運営します。今日は、そのためのチームを結成しリーダーやチーム名を決めました。楽しい活動になるといいですね。
 集会の最後に、今週金曜日に市内スピーチコンテストに出場する選手が、これまでの練習の成果を披露しました。自分の考えを英語で伝えることができるように、ジェスチャーも交え表現していました。当日、良い成果を収めるよう祈っています。