江戸川小中学校ブログ

喜ぶ・デレ 江戸川フェスティバル

 

 

 

 

 


 9月13日(金)に7~9年生が「江戸川フェスティバル」を行いました。児童・生徒会本部が実行委員として中心となり、4つのチームをつくってゲームを楽しみました。チームには先生方も参加しました。
 はじめに、ドッチビー。フリスビーの形をした「ドッチビー」を使うので、ボールと違って上手にコントロールできません。当たっても痛くないので、歓声をあげながら、みんなで和気あいあいと楽しみました。
 2つの目のゲームは「フルーツバスケット」。そして3つの目のゲームは「伝言ゲーム」と、楽しいゲームが続きました。授業や部活動の時の真剣な表情とは違った、子どもたちの柔らかな笑顔が印象的でした。また、運営をしていた実行委員の子供たちが、とても生き生きとしていて素敵でした。
 最後は、みんなで記念写真!