江戸川小中学校ブログ

9年生遠足

 本日の4校時から9年生の遠足が実施されました。行き先は江戸川の河川敷です。到着するとまずはお弁当を食べました。外で食べるお弁当はとてもおいしそうでした。次に凧あげを行いました。宝小出身の生徒は1年生の時に揚げた凧と同じですが、さすが9年生、とても高く上手に揚がりました。次は土手滑りです。自分たちで持って行ったダンボールを使って、勢いよく滑りました。童心に返ったようで、かわいい笑顔がたくさん見られました。最後に記念写真を撮って帰ってきました。一緒に行ってくれたJTBの平澤さんにも感謝の気持ちを伝えていました。本日晴天の中、遠足ができて、思いでづくりができたこと、本当によかったです。ラストスパートがんばって、9年生!