江戸川小中学校ブログ

大きく成長しました ~ 校外学習① 3年生 トマト農園 ~ 

12月には、1年生から5年生が、校外学習でそれぞれの目標に向けた取組を行いました。

3年生は、12月4日にトマト農園に伺いました。

 係も積極的に動きます。

先生のお話も、真剣に聞いています。

「これは、どうなっているのだろう?」と、自分が本当に知りたいことを質問しました。

また、『ビニールハウスでの注意事項』も、しっかりと守れました。

「たくさん、工夫していましたよ!」「茎の部分を洗濯ばさみみたいなものではさんでいたのが、すごかった!」

実際に見たり、質問したりして分かったことを、報告してくれました。

なにより、長い距離も安全にルールを守って移動することができました。