江戸川小中学校ブログ

市内駅伝

 天気にも恵まれ、市内駅伝が行われました。本校からも789年生の駅伝メンバーが参加しました。女子の部・男子の部ともにしっかりとたすきが引き継がれ、写真からも選手たちの熱い思いが伝わってきます。結果も大切ですが、それ以上にこの大会へ向けて練習を続けてきたその過程が本当に尊いものであるのを感じます。特に9年生は、受験勉強との両立で疲れている中での練習にも、決して手を抜かず、後輩たちのお手本としてがんばりました。この小さな学校でこれだけ多くの9年生が参加したのも市内1番だと思います。このがんばりは、必ずあらゆる場面で生きてきます。本当にお疲れ様でした。ご家庭でも褒めてあげてください。