江戸川小中学校ブログ

5年生、インフルエンザ対応

 5年生については、インフルエンザ蔓延防止のため、午前中授業、午後下校の対応をしてきましたが、罹患者数が昨日より増えてしまいました。そこで、下記の対応を行いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

記 

5学年の措置 

(1)12月4日(水)(本日)    
   5年生は、給食終了後帰りの会を行い、清掃を行わず下校とする。

(2)12月5日(木)~12月6日(金)学級閉鎖

(3)12月9日(月)通常登校。ただし、この日以降状況に応じ変更する場合があります。

3 お願い

  1. 安静にして休養・栄養を十分に取り、外出を控えてください。
  2. 体調の優れない生徒は、医師に診察を受け、その指示に従って十分な静養をとってください。体調に問題のない生徒は、自宅学習を行ってください。外で遊んだり、人の多く集まるところへは出かけたりしないようにしてください。
  3. 毎日の健康観察を十分行ってください。 顔色、表情、せき、のどの痛み、頭痛、腹痛、下痢の有無、検温等
    うがい、手洗いを励行してください。また、咳やくしゃみ等の症状があるときは、マスクの着用を含め、咳エチケットを心がけてください。
  4. 「インフルエンザ」と診断された場合は、欠席ではなく、出席停止になりますので、担任までご連絡ください。