江戸川小中学校ブログ

本日の学校生活

 2年生の廊下に、「つなぎえ どんどん」が掲示されていました。「先生、わたしの絵はこれだよ。車がでこぼこの坂道を上っていくんだよ。」「〇〇くんの絵はおもしろいんだよ。さるがバナナを食べるんだ。」と、つないでできた絵の説明を一生懸命に話してくれました。

 後期課程は、10月末に行われる音楽会に向けて、体育館での練習が始まっています。他の人の音を聞いて合わせることよりも、自分の演奏に精いっぱいな部分もありますが、少しずつ音の重なりができてきました。本番が楽しみです。

 分散登校が終わってから1週間、今朝は少し疲れた顔をしながら登校した子どももいました。3連休になりますので、しっかり心も体も休めて、火曜日からまた元気に登校してください。