視聴覚センター

市民映像セミナー ビデオ編集フォローアップ講座

 2月26日(土)9時30分より、メディア研修室において『市民映像セミナー ビデオ編集フォローアップ講座』を開催しました。本講座は、これまで視聴覚センター主催のビデオ編集の講座にご参加いただいた方を対象に、講座で学んだ知識や技術の定着を図っていただくことを目的としたものです。講座の実施にあたり、日頃よりビデオ撮影や編集でお世話になっているビデオ特派員の方に、受講者へのアドバイスや技術指導でご協力いただきました。

 「映像の中にアニメーションを入れ込みたい」、「名刺代わりになる自己紹介ショートムービーをつくりたい」、「編集技術を向上させたい」など、参加者それぞれの考えを確認したあと、各自で編集作業をしていただきました。思い通りの作品に仕上がるよう熱心に作業される姿、受講者へ寄り添ってアドバイスをする特派員の皆さんの姿があり、大変実りのある講座となりました。

 特派員の方の的確なアドバイスのおかげで、参加者それぞれの目標も達成され、満足して帰っていただくことができました。ご協力いただきありがとうございました。