視聴覚センター

市民パソコンセミナー 基本操作・パソコン入門編

 5月7日(金)に視聴覚センター内のメディア研修室において、『市民パソコンセミナー 基本操作・パソコン入門編』を午前の部、午後の部の2回実施しました。

受講生の皆さんは、マウス操作やキーボードの使い方等を学習し、実際に体験しながら覚えていきました。

初めてパソコンに触れる方もおり、文字の変換や削除、画像の挿入などの操作場面では、苦戦する姿も見られましたが、受講者全員が「講座の修了証」を文書作成ソフトで作成し、印刷するところまで行うことができました。

受講生の皆さんからは、 「一人で学習していると、不安になり途中でやめてしまう事もあり、この機会に恵まれありがたく思います。」、「学習しやすかったです。大変参考になりました。」などのお声と同時に、「ワードでの文書作成をもっと教えてほしい。」、「表計算のセミナーがあればと思います。」など、発展的な内容を求めるコメントもいただきました。視聴覚センターでは、皆様からいただいた貴重なご意見をもとに、講座内容をさらに魅力あるものにしていきたいと考えております。

 

講座に参加された皆様、本講座をきっかけに、パソコンに触れる機会を増やしていただければ幸いです。

 

今年度の講座予定は、下記のサイトに掲載しています。ぜひご覧いただき、ご興味をもたれた講座がございましたらご参加していただければ幸いです。

http://www.av-center.kasukabe.saitama.jp/kouza_events.html