(放課後子ども教室)武里小学校ブログ

武里小学校

第3回わかたけっこひろば(どようひろば)


7月12日(土)に武里地区公民館で「わかたけっこひろば(どようひろば)」が開催されました。卓球、和楽器、フラダンス、書道、工作、手芸、フラワーアレンジメントの教室が開催されました。
工作教室では、今回は本立てを製作しました。釘の打ち方にも慣れ、だんだんまっすぐ打てるようになってきました。他の教室でも、講師の方の指導を受けて、真剣に、そして楽しく学ぶことが出来ました。

第2回どようひろば

武里地区公民館で、第2回どようひろばが行われました。和楽器やフラダンス、書道、工作、手芸、フラワーアレンジメント、卓球が行われました。フラワーアレンジメントでは、ひまわりやバラなどの美しい花々を、組み合わせてさしていきます。一人ひとりの思いの詰まった作品が出来上がりました。教えてくださった先生方、ボランティアの皆さんありがとうございました。

27年度第1回目のわかたけっこひろば(どようひろば)が開催されました


和楽器の教室用の様子

6月13日(土)に武里地区公民館で「わかたけっこひろば(どようひろば)」が開催されました。今年度は、卓球、和楽器、フラダンス、書道、工作、手芸、フラワーアレンジメントの教室があり、毎月1回、公民館で講師の方々に教わります。
和楽器の教室では、初めて触れるいろいろな和楽器に興味津々な姿が見られました。他の教室でも、講師の指導を受けて、真剣に、そして楽しく学ぶことが出来ました。

第3回武里小放課後子ども教室(わかたけっこひろば)


昨日に引き続き、放課後子ども教室が開催されました。アルファ米をおにぎりにして、試食しました。味噌汁も食べました。昔遊びでは地域の方に大変お世話になりました。安全マップも公民館職員に教えていただき上手に出来ました。