(放課後子ども教室)武里小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

武里小放課後子ども教室(げつようひろば)

11月22日(月)に今年度初めての「げつようひろば」が開催されました。

 

学習終了後に体育館に移動し、ドッヂビーとストラックアウトの2種目を行いました。

前半と後半で交代をして競技を行いました。

 

ドッヂビーはドッヂボールのボールの代わりに、「ディスク」を投げて相手に当てます。

投げる方は思うように投げられず、逃げる方も飛んできたディスクを取ることができず苦戦していました。

 

 

ストラックアウトは、マジックテープが付く的に、テニスボールくらいの大きさのボールを投げます。

初めて体験する子ども達が多く、競技を始める前から興味深々でした!

 

1年生は的までの距離が遠く、なかなか当たらず苦戦していました。

高学年の子ども達は力強いボールを投げていて、低学年の子ども達からは「すごい!」という歓声が上がっていました!

 

 

今年度初めて参加したボランティアの方や、以前にも参加してくださっていたボランティアの方々は、

「久しぶりに子ども達と一緒に遊ぶことができて楽しかった!」

と笑顔で話してくれました。

 

ご協力いただいた実行委員の皆様、地域ボランティアの皆様、ありがとございました!

 

次回もよろしくお願いします♪