(放課後子ども教室)武里小学校ブログ

2018年6月の記事一覧

わかたけっ子ひろば(どようひろば) 

今年度のわかたけっこひろば、どようひろばは5月の28日に、
どようひろばは、6月9日に始まりました。
どようひろばでは、今年も様々な講座が行われます。

こちらはドッジビー教室。
ボールの代わりに当たっても痛くない円盤型のディスクを使います。
投げるのもキャッチするのもなかなか難しいのです。

しかし、さすがはわかたけっこ。
少しの練習でコツをつかみ、試合を楽しみました。



書道教室では、筆のとめ、はね、はらいなど基礎から学びます。

おわりは、一番上手に書けた作品の発表です。

外では、グラウンドゴルフ教室が開催されました。
地域の皆さまのご指導のもと、ホールインワンを狙います。


和楽器教室です。
毎年おなじみの子も、今年初めての子も、みんながんばっています。
音楽は楽しいものですね♪


料理教室では、給食で人気のレシピから
ピザトーストとシチューを作りました。
みんな手際よく笑顔で取り組みます。
楽しく作ったので、よりおいしくでき上がりました。


この他、アルバム作り教室も開催され、お気に入りの写真で
素敵なアルバムを作りました。
フラダンス教室では、飛び入り参加の子達が、かわいく腰を
ふっていました。

講師の皆さま、地域の皆さま、PTAの皆さま
ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。