(放課後子ども教室)武里小学校ブログ

武里小学校

わかたけっこひろば(土曜日)

9月10日(土)に第3回目の土曜日わかたけっこひろばが開催されました。

講座は、①工作(たこ作り) ②手芸(ネオ・ステンドアート) ③フラワーアレンジメント ④書道
⑤卓球 ⑥陸上 の6講座が開催されました。

それぞれの講座で楽しく学ぶことができました。
    

げつようひろば

今年度の放課後子ども教室の最終日です。
ボランティアの先生に、勉強を教えてもらいました。終わってからは、体育館でみんなでゲームをしました。1年間ボランティアの方々ありがとうございました。

1月の「げつようひろば」

平成28年の最初の「げつようひろば」が1月25日に行われました。それぞれの部屋で、低・中・高学年別に宿題や勉強をした後、校庭で長縄跳びや短縄跳び・飛行機飛ばし等をしました。風が強く寒い日でしたが、元気一杯活動できました。スタッフやボランティアの皆さん、寒い中ありがとうございました。

わかたけっこひろば

土曜日の教室を行いました。
卓球、書道、生花、凧作り等、たくさんの講座の中から選びました。
どの講座も、楽しく地域の人などのボランティアの皆様と、楽しい時間を過ごしました。

校庭で夢中になって遊びました

はじめに教室で宿題をしました。分からないところは、丁寧に教えていただきました。その後、皆で外に出て遊びました。発泡スチロール製のゴム飛ばし飛行機や手作りの竹とんぼ、長縄跳び等をして楽しく過ごしました。教頭先生にもスイカ割りに参加していただき、見事命中しました。地域の皆様、PTAの皆様、いろいろと順備していただきありがとうございました。