ソフトテニス部

2022年8月の記事一覧

女子ソフトテニス 全国大会 団体戦 結果

 2022.8.19〜21 全国大会

団体戦の結果、5位入賞となりました。

6月から始まった総合体育大会が終わりを迎えました。

今年の生徒たちは、昨年度の全中出場から多くの期待を背負い、その期待に応え続けてきました。

その結果過去最高となる、全国大会で5位入賞を勝ち取りました。

ここまで勝ち進んだ精神力と絆を胸に、今後も様々な分野で活躍してくれることと思います。

ここまで応援して下さった皆様、並びに全力でサポートして下さった方々、保護者の皆様への感謝を胸に、今後もそれぞれの「道」を歩んで欲しいと思います。

皆様の温かい声援と生徒たちの諦めない心でここまでやってこれました。ありがとうございました。

女子ソフトテニス 全国大会 団体戦

  3番手 2-4で惜敗。 

  何度もデュースに持ち込みました。

  準々決勝の結果は

  芳賀中 2-1 就実(岡山)中で惜敗。

  どのペアも最後まで諦めず戦い抜きました。

女子ソフトテニス 全国大会 団体戦

  全国大会最終日。

  今日は団体戦2日目です。

  皆様の応援のおかげで、ここまで残ることができました。

 全中制覇をめざし、最後まで全力で戦います。

 準々決勝の相手は就実(岡山)中です。

 応援よろしくお願いします!

女子ソフトテニス 全国大会 団体戦


  今日、明日は団体戦が行われます。

  1回戦の相手は、紫原(鹿児島)中です。

  団体戦は2回勝利で8位入賞となります。

  今日は2回戦まで行われます。

  応援よろしくお願いします!

女子ソフトテニス 全国大会 個人戦

  螺良・阿久津ペア

  vs大館第一(秋田)中に0-4で惜敗。

  最後までできることを精一杯行いました。

個人戦はここまでになります。

明日の午後から団体戦です。

引き続き、応援よろしくお願いします。

女子ソフトテニス 全国大会 個人戦

  いよいよ、全国大会が始まります。

  会場は北海道旭川市 花咲スポーツ公園です。

 今日は個人戦3回戦までが行われます。

 出場ペアは秋田・廣谷ペア、阿久津・螺良ペアとなります。

3日間の日程となります。

最後まで応援、よろしくお願いします!

女子ソフトテニス 全国大会 前日練習

 昨日の夜に無事旭川に到着しました。

 今日は午前中に会場練習、午後は何校か集まっての練習試合です。

明日から始まる全国大会に向けて、良い準備ができるよう、頑張っています。

女子ソフトテニス 関東大会 団体戦

  決勝戦は

  芳賀 0-2 芝東で、惜敗。

  関東大会の順位は2位でした。

 たくさんの応援をありがとうございました!

 全国大会に出場しますので、引き続き応援よろしくお願いします!

女子ソフトテニス 関東大会 団体戦

  全中決め(ベスト4)

  芳賀 2-1 秩父第一(埼玉)で勝利!

  3番手はファイナルに持ち込み、見事勝利を勝ち取りました!

これで、団体戦全中出場が決定しました!

まだ試合は続きます!

関東制覇を目指して、頑張ります!

女子ソフトテニス 関東大会 団体戦

  関東大会3日目、団体戦2回戦が始まります。

 2回戦の相手は、六会中(神奈川)です。

団体戦はこの試合含め、2回勝利で全中出場が決まります。

最終日、応援よろしくお願いします!

女子ソフトテニス 関東大会 団体戦

今日は個人戦につづき、団体戦1回戦を行いました。

芳賀中の対戦相手は川口湖南中(山梨)で
見事3-0で勝ち、明日に繋ぐことができました。

明日の団体戦でも全中出場をかけ、全力でプレー、応援したいと思います。

明日もよろしくお願いします!