ブログ

2023年11月の記事一覧

11月29日の給食

11月29日(水)の給食献立

きのこハヤシライス(麦ターメリックライス) 牛乳 花野菜のサラダ みかん

11月28日の給食

11月28日(火)の給食献立

麦ごはん 牛乳 あじの南蛮漬け 野菜と卵のあえもの みそ汁

11月27日の給食

11月27日(月)の給食献立

ごはん ふりかけ 牛乳 餃子の甘酢かけ(2) みそ炒め 卵と豆腐のスープ

PTA研修旅行

品川プリンスホテルでの昼食をとり、その後、劇団四季(アナと雪の女王)を観ました。参加してくださった方々、大変ありがとうございました。

 

11月24日の給食

11月24日(金)の給食献立

★和食の日献立★

麦ごはん ふりかけ 牛乳 さばみそ煮 ひじきのごまあえ 鶏肉と野菜の煮物

11月22日(水) 避難訓練

11月22日(水) 避難訓練
今回の避難訓練では、煙道体験、スロープ体験、消化器体験をそれぞれの学年に分かれて行いました。


中は、煙で何も見えません。


C棟3階から、スロープで避難します。


消化器で、的に当てています。

11月22日の給食

11月22日(水)の給食献立

★3年2組リクエスト献立★

ごはん 牛乳 チキン南蛮 磯辺あえ 卵スープ レモンゼリー

11月21日の給食

11月21日(火)の給食献立

照焼チキンバーガー(パン・照焼チキンバーグ) 牛乳 ミルメーク 野菜サラダ パンプキンポタージュ

11月21日(火) 期末テスト 1日目

11月21日(火) 期末テスト 1日目
 1年生 ① 理科 ② 英語 ③ 技術・家庭
 2年生 ① 国語 ② 社会 ③ 数学
 3年生 ① 数学 ② 理科 ③ 英語
が実施されました。みんな、真剣にテストに取り組んでいます。

11月20日の給食

11月20日(月)の給食献立

麦ごはん 牛乳 ししゃもフライ(2) 五目きんぴら 根菜のごま汁

11月17日の給食

11月17日(金)の給食献立

★はがまるくんランチ★

豆入りキーマカレー(麦ターメリックライス) 牛乳 大根サラダ 梨

 

11月15日(水) 読書集会

11月15日(水) 読書集会
図書委員会主催で、読書クイズ大会が開かれました。初めは、簡単なものからかなりマニアックな問題までありました。


図書委員長あいさつ

10問中9問正解が、5人いました。

11月15日の給食

11月15日(水)の給食献立

ごはん ふりかけ 牛乳 もろケチャップソース ごまあえ ピリ辛肉じゃが

11月14日の給食

11月14日(火)の給食献立

麦ごはん 牛乳 厚焼卵 さつま汁 大根とじゃこのサラダ 納豆

11月13日の給食

11月13日(月)の給食献立

★地場産物活用給食&残量0週間★

さつま芋ごはん ごま塩 牛乳 いわし生姜煮 おひたし すいとん汁 県産ヨーグルト

11月10日の給食

11月10日(金)の給食献立

麦ごはん ふりかけ 牛乳 さんまのみぞれ煮 里芋の煮物 どさんこ汁

11月9日の給食

11月9日(木)の給食献立

ごはん 牛乳 野菜肉だんご(2) ひじきのごまドレサラダ チャンポン風スープ

11月8日の給食

11月8日(水)の給食献立

★いい歯の日の献立★

麦ごはん 牛乳 豚肉とごぼうのかりん揚げ たくあんあえ ゆばのみそ汁 まんてん大豆

 

11月7日の給食

11月7日(火)の給食献立

米粉パン 牛乳 オムレツトマトソース 海藻サラダ さつま芋のシチュー みかんゼリー

令和5年度特設ロボコン部県大会結果

中学生創造ものづくり教育フェア栃木県大会ロボコン部門が大平中学校で開催されました。

チーム土佐電工 制御部門4位 関東大会出場  チームTriple straws 基礎部門決勝トーナメント敗退

応援ありがとうございました。

土佐電工Triple straws

11月6日の給食

11月6日(月)の給食献立

麦ごはん 味のり 牛乳 春巻 オイスターソース炒め かきたまスープ

11月2日の給食

11月2日(木)の給食献立

麦ごはん 牛乳 白身魚フライ のりごまあえ 豚汁 フルーツ杏仁風プリン

11月1日の給食

11月1日(水)の給食献立

ごはん 牛乳 ハンバーグのきのこソース ポテトサラダ カレースープ