3年生のページ

R6 3年生

3年生 クラス別見学 おまけ

北野天満宮の牛の像は、触った場所が良くなるらしいです。まさかやはり触ってますね、agoを。

その後の集合写真ですが、見ると普通なのですが?

気になるのでアップにしてみましょう。

やはりのせています。agoを。

ひょっとしたら、ご利益があるかもしれません。肩こりが治るかも。

例のよく出てくる若手の先生です。リラックスモードですね。

3年生 クラス別見学 その8

学業成就のお守りを買うのです。

茅野輪くぐりですね。

水に浸すと文字が浮き出てくるおみくじですね。

こんな感じになるらしいです。

3年生 クラス別見学。その2

3組は北野天満宮で参拝です。さらに頭が良くなるといいですね。

2組は渡月橋の前で記念撮影です。

2組、渡月橋の前の竹林で記念撮影です。

4組は坐禅体験です。

すごく集中しています。

気持ちはスッキリしたのですが、足がしびれます。

座禅の後はありがたいお話をいただきました。

 

3年生 クラス別見学

各クラスに分かれてバスに乗り、見学に行きます。

このクラスは、ガイドさんがクイズを出してくれていました。

京都に、実際にある地名は?というクイズでした。

解答です。

次のクイズの漢字もなかなかですね。中二病みたいです。

3年生 3日目、朝食

今日も元気で、朝ごはんがうまい。おいしいご飯をたくさん食べて、最終日も研修がんばります。

元気に頑張ってきます。

3年生 不思議な踊りとしおりの指導

自由時間、ロビーにて。

3回目になります。不思議な踊りシリーズです。ついに京都に進出です。

生徒のしおりに、反省がきちんと書かれているか確認をしています。残り1日です。頑張っていきましょう。