ブログ

令和6年度 活動の様子

10月17日(木) の給食

10月17日(木) 給食の献立

ごはん 牛乳 ハンバーグの和風きのこソース ツナあえ みそけんちん汁 豆乳パンナコッタ

10月16日(水) の給食

10月16日(水)  給食の献立

麦ごはん ふりかけ 牛乳 さわらカレーマヨ焼き チャプチェ 卵ときくらげのスープ

10月16日(水) 朝会(表彰)

本日の朝会は表彰を行いました。多くの生徒が表彰されました。主に郡市新人大会でのものです。18日(金)からの県大会でも活躍を期待しています。

10月15日(火) の給食

10月15日(火) 給食の献立

★十三夜献立★

黒糖米粉パン 牛乳 焼き栗コロッケ 海藻サラダ 秋味シチュー 梨

 

10/12(土)篤行善行生徒表彰式

本日は篤行善行生徒の表彰式が行われました。本校を代表して3名の生徒が表彰されました。おめでとうございます。今後もリーダーとしての活躍を期待しています。

2年生マイチャレンジ

2年生のマイチャレンジが11月13日(水)から15日(金)にかけて行われます。

お世話になる事業所もそれぞれ決定し、打合せ日時のアポをとっていました。

 

慣れないことで皆、緊張しています。

事業所の方々のやさしい応対のおかげで、笑顔を見られました。

1つ1つがとても貴重な経験です。

ご協力いただきます事業所のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

がんばれ、2年生!! 

10月10日(木) の給食

★目の愛護デー 保健委員会企画 eye活献立★

ごはん 牛乳 鮭のちゃんちゃん焼き ゼリー 切干大根のチンジャオロースー 青梗菜のかき玉スープ

10月9日(水) の給食

★残量0週間★

10月9日(水) の献立

麦ごはん 味のり 牛乳 鶏肉のカルビソース焼き にらともやしのあえもの 根菜のごま汁

給食 残量0週間

今週は、給食委員会企画の残量0週間です。

10月7日(月) の給食

中華丼 牛乳 ごま酢あえ ギョーザスープ

 

10月8日(火) の給食

ピタパン(照り焼きチキンバーグ・マカロニサラダ) 牛乳 コーンチャウダー さつま芋と栗のタルト

 

10/8 今日のお掃除応援隊

10月2週目。2年生も2回目です。

雑巾がけは後ろに下がりながらが定着してきました。

このクラスはきれいに一列にそろってますね。

お掃除応援隊の方と協力して運びます。

こちらはどう掃除するか相談中です。

雨の中、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。