ソフトテニス部

ソフトテニス

7/14女子ソフトテニス団体戦

準々決勝  対黒羽

北條・賀川  0-4

廣谷・鎌田  4-1

設楽・島田  4-1 

                         2-1  で勝利!

関東大会進出です!

残りの試合も頑張ります!

7/14 女子ソフトテニス団体戦

2回戦   対佐野城東 

廣谷・鎌田   4-0

北條・賀川           2-4

設楽・島田           4-0

                             2-1   で勝利!

次は関東をかけた勝負です。

応援よろしくお願いします!

男子団体テニス1回戦 沼田菅俣ペア

沼田菅俣ペアです。

ナイスプレーからガッツポーズが出ました。

必死にボールを追い、全力でプレイしましたが、惜敗しました。

団体戦ゲームカウント1-2で残念ながら負けてしまいました。応援ありがとうございました。

7/14 女子ソフトテニス団体戦 

一回戦 対北押原

廣谷・鎌田  4-0

北條・賀川  4-1

設楽・島田  4-1 

                         3-0          で勝利!

引き続き応援よろしくお願いします!

ソフトテニス男子個人戦 石田 川又ペア

1回戦は石田川又ペアが登場です。

まずはリラックスした雰囲気でチームワークの確認です。

 初戦なので少しプレーに固さが見られましたが、

だんだんと緊張もほぐれ

ナイスプレーが多く見られました。

結果は4-1で勝利しました。引き続き応援お願いします。

 

 

6/30 女子ソフトテニス 団体戦決勝

決勝戦   対市貝中

廣谷・鎌田  4-0

北條・賀川       4-1

         2-0で勝利、優勝!

応援ありがとうございました。県大会も全力で頑張りますので、ご協力よろしくお願いします。 

↑試合前の円陣の練習

↓本番

総体 男子テニス団体表彰式

キャプテンの沼田選手が賞状を受け取ります。

野澤選手がトロフィーを受け取ります。

全員で記念撮影です。優勝おめでとうございます。

例のポーズです。(勝利のポーズ)?

総体 男子テニス団体戦

予選リーグ 対益子中戦です。

まず円陣で気合いを入れます。

石田選手のストローク。

長身を生かした川又選手のボレー。

ペアの結束もバッチリです。

 

3-0で勝利しました。決勝リーグ進出です。

6/30 女子ソフトテニス 団体戦

Aリーグ第2試合 対田野中

廣谷・鎌田  4-0

設楽・島田       4-0

北條・賀川       4-1

                         3-0       で勝利!

試合前にパシャリ、、、

あれ、鎌田さんいつもより顔が小さくない?

総体 男子テニス団体戦

まずは全体ミーティングです。

円陣で気合を入れます。

予選リーグ、まずは真岡西中戦です。

強烈なボレーを決める。塩田選手。

正確なストロークの野澤選手。

菅俣選手の正確なストローク。

ボレーを決める。沼田選手。

ナイスプレーに気合が入ります。

団体カウント2対1で勝利しました。

6/29 女子ソフトテニス個人戦結果

決勝戦

北條・鎌田  4-0      廣谷・設楽

優勝 北條・鎌田

準優勝 廣谷・設楽

芳賀中からは2ペアが県大会に出場します!

明日の団体戦も応援よろしくお願いします。

6月29日(土) 男子テニス表彰式

芳賀中同士の決勝戦の結果は、塩田 野澤ペアが優勝しました。菅俣 沼田ペアが準優勝となりました。

決勝戦にふさわしく、とてもハイレベルな試合でした。両ペアともおめでとうございます。

優勝した塩田 野澤ペア。

準優勝の菅俣 沼田ペア

3位の石田 川又ペア

6月29日(土) 男子テニス 3位決定戦

3位決定戦は、石田 川又ペアVS 真岡東中ペアです。

残念ながら3対4で敗れてしまいました。お疲れ様でした。長時間の死力を尽くした戦いで、この試合を通じてレベルアップしたのではないでしょうか。県大会での活躍を期待しております。

6月29日(土) 男子ソフトテニス個人戦 ベスト4決定

準決勝第一試合は、芳賀中学校同士です。野澤 塩田ペア VS   石田 川又ペア

菅俣 沼田ペア VS   真岡東中のペア

(写真はベスト4決めのものです。)

菅俣選手の正確なストローク

冷静の駆け引きと正確なボレー得意とする沼田選手

6月15日 研修大会in水戸

本日は学校を離れて、研修大会にきました。決勝トーナメントは2回戦敗退でしたが、様々な強豪校と試合をする方ができ、有意義な1日になったと思います。

朝早くから、送迎等大変お世話になりました。ありがとうございました。

5月25日(土)留守番練習

本日は、3年生と一部の2年生が、アウェイで練習試合に行っています。残りの2年生は練習です。

基礎練習です。

基礎練習が終わったので、試合形式の練習です。本日は日差しは強かったものの風があって涼しいので運動量を確保し充実した1日となりました。

表彰されました。

5月22日(水)の全校朝会でテニス部が表彰されました。素晴らしい!

せっかくなので男女両方載せておきましょう。

5月11日(土曜日)練習試合 男子

今日は乙女中学校、真岡東中学校、中村中学校が来て練習試合を行っています。

ミーティングによりペアメンバーの発表です。

キャプテンに話を聞いたところ、「いい感じでやれてます。」ということらしいです。

やるなぁ。

1年生は本当の基礎からのトレーニングです。テニスのサーブと野球の投球が似ていると言うことで、野球専門の芳賀先生から教わっています。

やっぱり野球の専門家ですね。投球フォームがかっこいいですね。

それぞれの生徒が充実した時間を過ごすことができました。

4/29 女子ソフトテニス 北関東選抜大会

予選リーグ 2戦目 三島中

廣谷・鎌田 3-0

北條・賀川 3-1

設楽・島田 3-0  で勝利。

予選リーグ1位で決勝トーナメント進出が決定しました。

引き続き、応援よろしくお願いします。

4月27日(金) 男子ソフトテニス廃品回収

本日の部活動では、まず廃品回収を行いました。

バケツリレー方式でトラックに荷物を乗せています。

さすが3年生頼りになるなぁ。

なーにー。やっちまったなぁ。(クールポコ)

まぁこんな失敗もあります。シュレッダーの袋に穴が空いていたようです。きちんと片付けます。

お疲れ様でした。廃品回収が終わった後は普通に練習をします。

男子ソフトテニス 4月20日(土)郡市対抗テニス大会 決勝リーグ

決勝リーグです。

芳賀中学校 3−0  益子中学校

芳賀中学校 3−0  真岡東中学校

優勝です!素晴らしい!

今年から、栃木県のテニス協会が後援してくれるので、賞品としてボールを3ダースが増えました。芳賀中学校が見事にgetしました。これからますます練習できそうですね。

4月13日 男子ソフトテニス 練習試合

今日は男子チームを2つに分けての大会練習試合に参加です。こちらは小山市総合運動公園で練習試合です。どの対戦も強豪校相手です。苦戦を強いられました。

 

この日は気温も上がり、相手も大変強く、修行のような1日でした。大変勉強になりました。