ブログ

学校の様子(令和2年度)

3年生のみなさんへ

こんにちは。体調はどうですか?
なかなか外出もできませんよね。
みなさんはどんな遊びをしていますか。
今日は、ぬり絵をしょうかいします。
パソコンでダウンロードができるそうです。
もしきょうみのある人は自由にやってだいじょうぶだそうです。

①パソコンで「日産 社会貢献活動出前授業」
②画面で出ます。
③「わくわくスタジオ」の中の点線の四角の中をクリックします。
④車のぬり絵が出ます。

2年生のみなさんへ


 2年生のみなさん、元気にすごしていますか?先生たちは、みんなにあえなくてとてもさみしいです。
 今日はくもっていて、校ていはすこしはだざむいです。それでもよくかんさつすると、校ていの木々のえだに、わかばがめぶいていて、すこしあたたかそうなよそおいになってきました。
 しゅくだいやじしゅがくしゅうをしっかりがんばってくださいね。


5年生のみなさんへ

元気に過ごしていますか?宿題は頑張っていますか?
おうちで過ごす時間が長くなってしまいますが、何をするにも時間を決めて、
メリハリのある生活を心がけてくださいね。

教室のメダカはとても気持ちよさそうに泳いでいます。
みんなでじっくり観察したいですね。

3年生のみなさんへ

こんにちは。
みなさん元気にしていますか?
もう理科のしゅくだいをやりましたか?
今、外にはたくさんのしょくぶつがありますよ。
ぜひ、さんぽのときにかんさつしてみてね。

オオイヌノフグリ

カタバミ

タンポポ

シロツメクサ

4年生の皆さんへ

4年生のみなさん、こんにちは!元気にすごしていますか?天気がいい日には外で元気に…と言いたいところですが、なかなかそうもいきませんね。せっかくなので、おうちでできる新しいことにちょうせんしてみるのもいいかもしれません。学校がはじまったら、何をして過ごしたかきかせてくださいね!