校長室から

2020年8月の記事一覧

校長室から 8/5夏休み

 8月1日から夏休みに入りましたが、ちょうどその日から梅雨明けしました。7月の雨模様から打って変わっての晴天続きで、気温がどんどん上がってきた気がします。あれだけずっと晴れてほしいと思っていたので毎日がすがすがしい、と思いきや、やはり暑すぎるのは困ります。改めて人間とはわがままなものだと感じます。北小の児童のみなさんは、毎日をどのように過ごしているでしょうか。児童のみなさんは、きっと、「早寝、早起き、朝ご飯」を実施し、勉強を頑張っていることと思います。短い夏休みですが、有意義な夏休みを送ることを期待しています。
 さて、夏休み中なので学校はひっそりとしていますが、花壇には色とりどりの花が咲いています。特に中庭には、用務員さんが丁寧に植えた草花が咲き誇っています。学校中にある花壇や芝生広場、校庭などがきれいな状態をずっと保っていられるのは用務員さんのお陰です。感謝の気持ちをもって今後の学校生活が送れるといいですね。
 折角のきれいな草花なので、みんなに見てもらえるよう写真を載せておきたいと思います。2学期が始まる頃まで咲いているといいなあ。