校長室から

2021年3月の記事一覧

校長室から 3.18 明日卒業式

 いよいよ明日が卒業式となりました。前日の今日は、6年生が参加しての最後の縦割り班清掃や卒業式の準備が行われました。また、6年生への『自主学習頑張りカード』授与を行い、卒業証書をもらうような立派な態度で受け取ってくれました。また、6年生が帰る際には、職員室の南側にきて、それぞれが「6年間お世話になりました。」というあいさつをしてから帰るなど、そういった心遣いができることに感動と喜びを感じました。
 本校の桜の花は、つぼみが膨らみ、ピンク色になっています。卒業を祝うかのように何輪か花をつけるのではないかという勢いです。なかなか思うようには行かないかとは思いますが、心の花満開で送ってあげたいと思います。

最後の縦割り班清掃でした。清掃終わりのあいさつです。

自主学習のがんばり賞授与です。みんなしっかりとした態度です。

卒業式最終準備を、5年生ががんばってくれました。

桜のつぼみが膨らんでいます。いつ開花するでしょうか。