校長室から

2021年3月の記事一覧

校長室から 3.24 1年間お世話になりました

 本日、修業式を迎え、3学期が実質終わりました。4月からは学年が1つ上がり、新たな令和3年度が始まります。時の流れの速さを改めて感じます。
 今日学校では、表彰と終業式、お別れの会を行いました。お別れの会は、現在本校を離れることがわかっている3人の先生方を紹介し、ご挨拶をいただきました。児童からは心温まるお手紙と花束を贈られ、この1年お世話になったことへの感謝を表していました。3人の先生方には、健康に留意され、新天地でのご活躍をお祈りしたいと思います。
 春は別れと出会いの季節。別れは寂しいですが、知り合うことができたことはうれしいことです。新たな出会いもうれしいものです。新しい令和3年度が、今まで以上によい1年となることを願って、令和2年度を締めくくりたいと思います。
 1年間お世話になりました。

・1年生の立派な意見発表でした         ・3年生も堂々と発表していました。 

・さすがは5年生。しっかりと発表できました。  ・春休みの諸注意です。

・お別れの式①                 ・お別れの式②

・お別れの式③                 ・一斉下校前、校庭に集まりました。