北小っ子の様子

北小っ子の様子(R3)

5、6年 ネット時代の歩き方講習会

 5、6年生を対象にした『ネット時代の歩き方講習会』を行いました。保護者会中止に伴い、各教室リモート視聴での実施でした。ネットやスマホは便利さだけではなく、危険が伴うことを認識してもらいたいです。インターネットやSNSについて、御家庭でも話題にしていただけると幸いです。

薄っすらと雪化粧

 朝から天気予報通りの降雪。積もるとまでは言えませんが、北小周辺も薄っすらと雪化粧をしました。明日からの三連休も雪が降る予報です。やっぱり不要不急の外出は控えた方がよさそうですね・・・(>_<)!

 

 

北小タイム(表彰・校長講話)

 今日の北小タイムは表彰と校長講話でした。表彰では栃木県学校教育書写書道作品展と芳賀地区理科研究展覧会の各賞が代表児童に手渡されました。小堀校長からは、『聞く力』『伝える力』講話がありました。話の中にあった『聞く力』と『伝える力』を高めるために有効な『学び合い学習』の大切さについて、一人一人が考えてほしいと思います。

2/18(金)の授業参観、保護者会について

 2/18(金)の授業参観、保護者会を以下の通り行いたいと思いますので、御理解と御協力をお願いいたします。

 ・授業参観、各学年保護者会(学年部会、学級懇談)は中止

 ・1年家庭教育学級(食育講話)は保護者のみ参加で実施 会場は体育館 

  嶺南駐車場を利用し、直接体育館にお入りください。

 ・5、6年「ネット時代の歩き方講習会」は児童のみリモートで実施

 ・各学年、保護者会で予定していた内容は、学年だより等でお伝えします。

  令和4年度年間行事予定(案)も後日配付します。

 ・下校時刻の変更はありません。 

  1~6年14:20一斉下校 バス14:30