1年生のページ

1年生のページ

1年生 初めての給食!初めてのバス下校!

 1年生初めての給食。静かに、美味しくいただきました! ※今年度も給食ボランティア(スクールサポーターはがきた)の皆様に入ってもらっています!御協力、ありがとうございます!!

  初めてのバス下校。上級生が手を振ってくれました!!

1年生 ブレインジム

 7月に引き続き、本日2、3校時にブレインジムを実施しました。インストラクターの福田先生、貝塚先生をお迎えして『シンプルな運動を通して脳を活性させる教育プログラム』を行いました。1、2組共に、一生懸命に取り組みました。簡単な運動により、感覚脳と言われる脳幹が刺激され、心も体もすっきりした様子でした。

1年家庭教育学級(親子陶芸教室)

陶芸家の岩村さんをお迎えし、親子陶芸教室を行いました。

皿やカップ、小物入れなど

親子で仲良く作っていました(^^)

竹串で模様を描いたり、スタンプを押したりするなど

たくさんの工夫が見られ、素敵な作品に仕上がりました。

焼き上がりが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 かしの森公園に行ったよ!

11月1日に、生活科の学習で、かしの森公園に行き、

秋を見つけてきました。

どんぐりや落ち葉、木の実など、秋を感じるものを

たくさん拾うことができ、子どもたちはとても嬉しそうでした(^^)

遊具での遊びも、ルールを守り、友達と仲良く

遊ぶことができました!