1年生のページ

1年生のページ

1年生 あさがおの観察の様子

 4月の終わりに、生活科の授業であさがおの種を植えました。毎朝、お水をあげたり、様子を観察したりと一生懸命お世話しています。先日の生活科の授業では、観察カードを書きました。初めての探検ボードを使った活動に、どきどきしていました。上手に観察カードを仕上げることが出来ました!

1年 生活科であきまつりを開催!!

12月10日(木)の3校時、生活科で1年生合同のあきまつりを開催しました!

かしの森公園で集めたどんぐりや落ち葉を使って、いろいろな作品ができあがりました。

看板や景品なども作るなど、より楽しく遊ぶ工夫がたくさん見られました。

お家でもぜひ遊んでみてくださいね(*^O^*)

自主学習、毎日がんばったよ!

11月の自主学習がんばりカレンダーを全部埋めることができた児童が、校長先生に報告しに行ってきました!

たくさんの児童が校長先生からサインと賞状を直接いただき、とても嬉しそうでした(*^O^*)

毎日大変よくがんばりました花丸  12月もがんばろうね!