今日の給食

今日の給食

11月12日

ごはん ヤシオマスの照り焼き 南瓜サラダ どさんこ汁 牛乳

本日のヤシオマスの照り焼きは栃木県の地産地消元気アップ水産物給食推進事業の支援を受けています。おいしいヤシオマスをありがとうございました。

11月6日

【かみかみウィーク④】

ごはん 豚肉とごぼうのかりん揚げ おかか和え 茎わかめのスープ 牛乳

11月4日

【かみかみウィーク②】

雑穀ごはん シイラ味噌漬焼き 南瓜サラダ 沢煮椀 芋けんぴパリッシュ 牛乳

10月30日

【読書週間コラボ給食⑤ あきやさいのあきわっしょい!】

ごはん 南瓜フライ 大根サラダ 白菜スープ ハロウィンデザート 牛乳

 

今日の本は「あきやさいのあきわっしょい!」です。今日の給食にはたくさんの秋にとれる野菜が入っています。もしかしたらおなかの中でお祭りをしているかもしれませんよ。

 

10月29日

【読書週間コラボ給食④ だんしゃく王とメークイン女王】

麦ごはん 納豆 ごぼうと椎茸の香味炒め じゃが芋の味噌汁 牛乳

 

今日の本は「だんしゃく王とメークイン女王」です。仲の悪いだんしゃく王とメークイン女王、カレーライスの具になりたいといつも願っているそうです。今日は味噌汁に入ってもらいました。味噌汁に入ってもおいしくなりましたね。