校長室から

2021年12月の記事一覧

12/14 5年生校外学習がありました

 12月14日(火)5年生校外学習を実施しました。当初は筑波山登山を予定していました。昨日夕刻の段階では14時頃から雨の予報でなんとか行けるかもしれないと思っていましたが、本日早朝には低温に加えて昼には雨が降り出すとの予報だったことから、筑波山登山は断念して雨天時計画だった成田市さくらの山と航空科学博物館に行ってきました。
 往路のバス移動中から細かい雨が降ったり止んだりの寒い一日となりましたが、5年生児童たちの明るさや元気の良さと公共の場でのマナーの良さに感心した一日でした。

 5年保護者の皆様には早朝からお弁当の用意などご協力いただきありがとうございました。

 

 また今日は、2年生算数授業でかけ算九九ボランティアの皆様が来校くださり指導のお手伝いをいただきました。子どもたちは「新しい先生方」と楽しく九九にチャレンジしていました。お忙しいなか来校くださりありがとうございました。