校長室より

2019年4月の記事一覧

ピッカピカの1年生

 昨日、入学した1年生。今日はあいにくの雨で、登校も大変だったでしょう。今日は3時間で下校です。たった3時間でも、すごく疲れると思います。お家でゆっくり休みましょうね。
 さて、2校時は、体育館で「学年集会」を行いました。先生方の自己紹介や学年主任のお話がありました。一日も早く中学校に慣れてほしいです。
         

1年生の先生方を紹介します!

 本日、入学式でした。先日、お知らせしていなかった1年生の先生方を紹介します。
【1年生】 1組 君島愛美  2組 竹内健介  3組 川村由美  4組 菊地祐紀  5組 古清水洋一  6組 波田地翔
      つくし学級 小川将司  副担任 堀 晃造  重信琢磨  川島邦裕  小幡裕子  どうぞ、よろしくお願いします。

入学おめでとう!

 204名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!!

暖かな春の日差しの中、久寺家中学校第44回入学式が行われました。桜の花も満開は過ぎたものの、新入生の入学を待っているかのように咲き誇っています。「ようこそ、久寺家中学校へ」これから、2年生、3年生と一緒に、全校生徒575名力を合わせて、素敵な中学校生活にしていきましょう!!!
           

明日、「第44回入学式」

 明日4月9日(火)、「第44回入学式」が行われます。新入生は、男子96名、女子106名、計204名の入学予定です。本校の入学式は、生徒が司会進行や祝電の披露などを務めます。不慣れな点があると思いますが、ぜひ、温かい目で応援してください。
 今日は、3,4校時に予行練習を行いました。また、午後は、体育館の会場準備や教室の装飾などを行います。2,3年生+先生方全員で「最高の準備」をして、新入生の入学をお祝いします!!!
   

4/7(日) 部活動の結果 ~野球~

【野球部】   松岡杯 孫子市中学校親善野球大会   於:我孫子市民体育館球場
★開会式
   
★1回戦 対湖北台中 2対0 勝  ★準決勝 対我孫子中 3対4 負