お知らせ

学校からのお知らせです!!!

4月22日(土)学期始め授業参観各クラスの活動場所について

4月22日(土)の授業参観の活動場所一覧を載せました。ご確認お願い致します。参観についてですが、教室が密になる際は廊下から見る等、対応をお願い致します。また、校舎配置図も載せますので、教室の場所もご確認ください。

学期始め保護者授業参観活動場所一覧

久中 校舎配置図

令和5年度 入学式について

新入生保護者様へ

・保護者様は2名まで、参列が可能です。

・マスクの着用については、個人の判断とさせていただきます。

・その他、新入生保護者会資料の「ご案内」をご確認ください。

・ご不明な点は久寺家中学校までお問い合わせください。

第46回体育祭 参観エリアについて

今年度も昨年度と同じく、3年生保護者様のみの参観とさせていただきます。また、当日は参観エリアを限定させていただきました。エリア内にてご参観ください。エリア内では互いに距離をとり、テント、パラソル、チェア等の使用はご遠慮ください。ご協力をお願い致します。

体育祭 参観エリア.pdf

9月以降の久寺家中学校の教育活動について

 8月に行った宿泊学習のアンケートも参考にして9月からの教育活動を検討いたしました。宿泊行事については、多くの生徒や家庭が不安に思い、安心して開催することができないと判断し、修学旅行・林間学校は中止といたしました。また、9月6日(月)までは午前日課(45分授業)、9月7日(火)から10日(金)までの4日間は学年別の時差登校といたします。給食はあります。空いた時間を活用し、オンライン授業の準備として、タブレットの家庭での動作確認や職員の研修、授業準備に当てさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。具体的なものは本日配布した文書でご確認ください。

本日配布文書です。 令和3年2学期以降の教育活動について.pdf

令和4年度からの新しい制服デザイン

一昨年度から検討してきた制服ですが

昨日、ネクタイの色を全校投票で決定し、

デザインが出来上がりました。

詳細については2学期以降

お伝えします。

 

 

合唱コンクール参観に関するお願い

 昨日に配付した文書でもお伝えしておりますが,柏市民文化会館ならびに隣接する中央体育館の駐車は,送迎も含めてご遠慮いただいておりますので,ご理解とご協力をお願い致します。今年度より,中央体育館前・裏の駐車場は,文化会館利用者は駐車できなくなりましたので,お知らせしておきます。

 なお,本校ホームページに,柏駅・北柏駅からのバスの案内、コインパーキングの場所を掲載しました。

※こちらをクリック ⇒ 【行き】柏駅東口・北柏駅からのバスのご案内.pdf  【帰り】柏市民文化会館からのバスのご案内(柏・北柏行).pdf  【コインパーキング】柏駅周辺コインパーキング.pdf  北柏駅周辺コインパーキング.pdf

 

令和元年度 合唱コンクールのお知らせ

 来たる11月14日(木)に柏市民文化会館大ホールにおいて、「令和元年度 合唱コンクール」が開催されます。ぜひ、会場にて生徒たちの合唱をお聴きください。よろしくお願いします。

【期 日】  令和元年11月14日(木)

【場 所】  柏市民文化会館 大ホール

【内 容】  1,2年生 学年合唱、各クラス 自由曲発表

       3年生   各クラス 課題曲・自由曲発表

【発表時間】 9:30~入場開始、 10:00~開会式、  10:20~1年生の部、   11:25~2年生の部、  12:10~昼食・休憩、   13:15~3年生の部、   14:30~閉会式

【お願い】

1,会場への入場は、防犯上、保護者及びご家族の方、学校関係者に限ります。保護者用名札(ID)の着用受付で名簿への記入をお願いします。

2,演奏時間が多少前後することがありますので、ご了承ください。

3,今年度より、柏市民文化会館への生徒の移動方法が変わります。自宅から直接会館に「電車+徒歩」または「徒歩」で移動することになります。なお、保護者による自家用車での送迎はご遠慮くださいますようお願いいたします。

   

我孫子市教育委員会からの文書を配りました

 本日4月5日(金)、我孫子市教育委員会より、我孫子市全小中学校に在籍する児童生徒の保護者の皆様に「学校職員の働き方改革」についての文書を配布いたしました。本年度4月1日からの実施の内容となりますので、ご一読くださいますようお願いいたします。なお、ご意見・ご質問等については、本校校長・教頭にお問い合わせください。☎04-7184-3987
 我孫子市教育委員会発文書はこちらをクリック ⇒ 働き方改革・保護者宛(4月配付版).pdf