学校・学年行事

2024年1月の記事一覧

創立150周年記念式典が行われました!

 令和6年1月20日(土)に湖北小学校で創立150周年記念式典が行われました。本校の卒業生である星野市長をはじめ、多くの来賓の方に参加していただきました。当日は、体育館で記念式典第1部が行われ、創立150周年を祝いました。式典1部では、来賓の祝辞や各学年の児童たちから、我孫子市の施設や歴史等についての学習発表、ダンス、スタンツ、手話を交えた合唱などの発表がありました。最後に全校合唱で締めくくり、温かい雰囲気の第1部となりました。第2部では全校児童それぞれの夢を風船にのせて、バルーンリリースを行いました。第3部は、コホミンに場所を移して記念コンサートが行われました。湖北小学校近隣の卒業生たちが合唱や吹奏楽の演奏をしていただき、児童たちに多くの笑顔が見られました。

創立150周年記念式典を無事終えられたのは、今まで湖北小を支えてくださった卒業生や地域の皆様方の御協力のお陰と思っております。今後とも本校への皆様の御理解、御協力を引き続きお願いいたします。

☆第1部の様子

星野市長からご祝辞をいただきました。

校長式辞と児童会による司会の様子

 

              校長式辞全文.pdf 

1・2年発表発表

3年生の発表

4年生の発表

5年生の発表

6年生の発表

全校合唱

☆第2部の様子(バルーンリリース)

  

☆第3部の様子(記念コンサート)