行事

5年生の行事

林間学校3日目 富士サファリパークから湖北小に向けて出発しました!

富士サファリパークでは、サバンナゾーンとふれあいゾーンを見学しました。動物を近い距離で見たり触れたりして楽しみました。

 

林間学校のプログラムをすべてこなし現在、湖北小に向かっております。

先ほどとった富士山を背景にしたクラスの集合写真です。

林間学校3日目 閉校式

楽しかった林間学校も最終日を迎えました。富士山を背景に写真撮影をした後、閉校式を行いました。

 

交流の家をあとにして、富士サファリーパークへ向かいます!

交流の家の方が見送ってくれました。

林間学校2日目 ナイトハイク

2日目最後のプログラムはナイトハイクでした。施設内を日没後に懐中電灯片手にグループごとに散策しました!

この後は就寝です。二日目はアクティブな内容だったのでよく眠れることと思います。いよいよ明日は最終日です。

 

林間学校2日目 夕べの集い

ディスクゴルフと探検ラリーを楽しんだ後、夕べの集いに参加しました!

交流の家に宿泊する他の団体との交流を深める会です。湖北小からも代表

の児童さんから林間学校のめあての達成を誓うはなしがありました。

 

今日のプログラムはこの後、ナイトハイクで終わりになります!