行事

5年生の行事

令和5年度 5年生林間学校通信③

11時30分頃、富士山の麓の道の駅須走に到着し、ここでお弁当を食べました。雨もあがり、青空が見えてきました。この後、富士山の五合目目に向かいます。

  

令和5年度 5年生林間学校通信②

9時45分現在、海老名のサービスエリアでトイレ休憩が終わり、バスは再び発車しました。土砂降りでしたが、今のところ全員元気です。

令和5年度 5年生林間学校通信①

10月15日(日)より2泊3日で林間学校が行われます。朝6時20分と朝早い集合でしたが、みんな時間通りに集まって全員が元気です。現在は雨が降っていますが、午後からは晴れの予報です。今のところ、予定通りのプログラムを行って行きます。

  

5年生校外学習通信⑦ みんな元気に湖北小学校に帰ってきました!

 5年生の校外学習は、ほぼ予定通りの日程をこなし、全員無事に学校へ帰ってきました。最後の到着の会では、校外学習を通じて「みんなで楽しめたこと」「ルールを守れたこと」「仕事をしてお金をもらうことの大変さ」を確認することができました。校外学習で学んだことを、普段の生活にも生かし、今年を締めくくってほしいと思います。