校長室より

初夏のような陽気でした

先週の土曜日から、初夏のような天気が続いています。

学校の桜も風に揺られ、とてもきれいに舞っています。

業間休みと昼休みにはできるだけ、子どもたちの元気な姿を見るため

校庭をうろうろしています。西っ子はいつも元気でそんな姿を見ていると

とてもうれしくなりますし、元気を一杯もらっています。

先日、昼休みに落ちてくる桜の花びらを一生懸命に集めている西っ子がいました。

「何をしているの?」と聞いたら、「落ちてくる花びらを集めると夢がかなうんだよ!」

と言っていました。小さな手で一生懸命に集めている姿をみて

「がんばれ!、応援するぞ!」と強く思いました。

西っ子の夢の実現のために、少しでも役に立たないといけないなと改めて

感じた1日でした。