日誌

1学期が終わりました

今日は1学期最終日、終業式を行いました。気温が高く、また感染予防も考えリモートで行いました。まず吹奏楽部の演奏に合わせて全校みんなで校歌を歌います。吹奏楽部は、この日のために練習をしてきて、息の合った演奏を聞かせてくれました。


吹奏楽部は2学期に予定されている市内音楽発表会を次の目標として、これからも練習を続けていきます。
つづいて2・4・6年生の代表の子が、1学期頑張ったことや苦労したことなどの思い出、夏休みにやってみたいことなどを発表しました。3人とも堂々と発表できました。
夏休みの生活についてのお話もあり、みんなそれぞれの教室でしっかりと聞くことができました。


始業式の後は、お待ちかねの通知票です。1年生にとっては生まれて初めてもらう通知票。一人一人担任の先生からお話をきいて受け取りました。


いよいよ夏休みが始まります。西っ子みんなが楽しく安全に生活できて、9月には全員で元気に再会できたらと思っています。