校長室より

本番です!

いよいよ校内歌声発表会当日になりました。各学年、朝から最終の体育館練習があり、子どもたちも気合が入っていました。

いよいよ本番が始まりました。全校合唱「一緒に歌おう」のあとは、学年ごとの発表です。

スタートは4年生。今まで育ててもらったありがとうの気持ちをこめて歌いました。

続いて2年生。いろいろな楽器を使った演奏も見ものでした。

3年生。今年から授業で始まったリコーダー演奏にも挑戦しました。

はじめての発表会の1年生。みんなキラキラした笑顔で歌いました。

5年生。英語の歌にも挑戦し、さわやかな笑顔が印象的でした。

最後の発表会となる6年生。合奏と合唱を学年の仲間とともに作り上げてきました。

発表会の様子は「行事写真」のぺージに載せています。

こちら→https://schit.net/abiko/kohoku-nishi/photo_albums/photo_album_photos/index/65/bba3518d9b6d81eeaed61eb56a6a5cab?frame_id=84

みんな、とてもいい笑顔で歌っていました。