校長室から

心ひとつに

 湖北中学校のゆるキャラ「ココロちゃん」は、湖北中学校の伝統である合唱から来ているのではないかと思うことがあります。金曜日に行われた合唱コンクールを見ていてもそう思いました。「ココロ」がないといい曲を演奏することができません。
 今日出勤してくると、職員室の校長席にポインセチアが5鉢並んでいました。教頭先生から「昨日、合唱コンクールを参観して感動された保護者の方が、3年生の各教室に飾って欲しいと、匿名でお持ちになりました。」という報告を受けました。嬉しくなりました。
 湖北中生徒の「ココロ」が繋がり、ひとつになって創り上げられた最高のパフォーマンスが、見に来てくださった方々の心を揺り動かした証だと思いました。「ココロ」の大切さを感じ取れる活動になりました。本当にありがとうございました。
 
      湖北中学校キャラクター「ココロちゃん」

 
 最優秀賞3年3組「風のめぐるとき」             寄贈していただいた鉢植え
【↓ここをクリック↓】
27「心ひとつに」.pdf