校長室から

林間学校No.4

 夕食後は待ちに待ったキャンプファイアー。楽しい素敵な思い出となりました。最後は先生方からのサプライズ・・・
 キャンプファイアーが間もなく始まります。

火の神隊 記念撮影

セリフをかまないか、みんな緊張・・・
 
  18:45 生徒入場
 「遠き山に陽は落ちて」を歌いながら、火の神入場! 
  火の神の話
 分火

各クラスに火の神から炎が渡されました。

1組:挑戦の火
2組:笑顔の火
3組:仲間の火
4組:挑戦の火
 
  点火

「燃えろよ燃えろ」をみんなで歌いました。
 はじめは〇✖クイズ 
  司会者はノリノリでした!
 お楽しみスタンツが始まりました!

劇あり、コントあり、ダンスあり
とっても楽しいひと時・・・
 
  
  
 フォークダンス

「全員と踊るまで」というアンコールに答えました!

何回踊ったことだろう・・・

 
  ファイアーを囲んだダンスは体育館とは全然雰囲気が違いました。体育館練習では恥ずかしそうな感じでしたが、炎を囲んでは本当に楽しそう!

笑顔が絶えません・・
 青春の1ページ 
  炎が消えかかるその時
閉会の言葉

「これでキャンプファイアーを、終わりません・・・」

終わりません?
 突然照明が消え、ファイアー場は真っ暗に・・
何が起きたのか不安な生徒・・・


次の瞬間
花火が次々に打ちあがり、不安は大歓声へと変わりました!
 
  
  次々と上がる本格的な花火!
 まるで小さな花火大会!
湖北中だけの花火大会!

こうして、キャンプファイアーは終わりました・・・
 
  ファイアーロードを帰る生徒たち。
素敵な思い出がたくさんできました!

ありがとうみんな!
ありがとう。キャンプファイアー係!

ありがとう。花火屋さん・・・