校長室から

修学旅行2日目 Part2

 6月24日(土)修学旅行2日目班別行動。朝から強い日差しが照りつけ、初夏の京都を満喫して来ました。日陰に入ると風が心地よく、ガイドを兼ねたタクシーの運転手さんにたくさんのお話を聞き、京都の歴史や昔話にいっそう興味深々・・・
 4時15分~4時30分の間に全員が元気に戻ってきて、学級反省会ではそれぞれの楽しかった思い出話に花が咲きました。
 修学旅行2日目は京都班別行動
タクシーを貸しきっての移動です。

ただし、タクシーの運転手さんは、単なる運転手さんではなく、ガイドも兼ねたスーパー運転手さん!

神社・仏閣のいろいろなお話も聞くことができました。
自分たちで事前に学習して来ましたが、生徒たちの知らないことも、伝説も、由来もたくさん教えていただきました!
「運転手さん、
今日1日楽しい思い出をありがとうございました!」

※写真は、各班で撮った写真を1枚ずつ頂きました。
 ひょっとしたら全員の姿が写っていないかもしれませんが、ご了承ください。
 
  
  
  
  生徒が食べた昼食の一部です!

京都の名物を食べた班、ラーメンを食べた班、あぶりもちを食べた班等、様々でしたが、京都の食を楽しんだようです!
  
 デザートで、こんな大盛りも・・・ 
  
  
  
  後半のクラスは、後ほどアップします!