校長室から

2024/7/28 今日の県総体

 昨日、県総体初戦を勝ち上がったソフトボール部は、本日2回戦を戦いましたが、残念ながら松戸市の中学校に敗れてしまいました。今日までチームを牽引してきた2名の3年生は、この試合を以て活動を終えることになりました。

 また、県総合スポーツセンターでは、昨日に続き陸上競技の県総体が行われ、1年生男子100M予選に本校の男子部員が出場しました。僅かな差で決勝レースに進むことはできませんでしたが、この大舞台での経験はきっと今後の糧になると思います。

 そして、昨日の予選を突破した3年生男子生徒が、今日の100M決勝レースに出場しました。残念ながら、目標としていた全国大会出場記録には及ばず、今日が中学校最後のレースとなりました。昨夏に関東大会で3位に入賞し、さらにその上を目指してこの1年間努力を続けてきましたが、ケガに苦しんだ時期もあり、万全の状態を取り戻す前に最後の大会を迎えてしまいました。しかし、彼にとって今日の結果はまだ「通過点」ですので、これからも陰ながら応援していきたいと思います。