校長室から

2学期が始まりました

 いよいよ2学期が始まりました。長い間HPを更新していませんでしたので、今日から頑張って学校の様子を伝いたいと思います。
 9月1日(金)2学期始業式がありました。今年は天候不順のためか、例年真っ黒に日焼けしている生徒が多いのですが、今年は少し様子が違っていました。それでもみんな元気に2学期を迎えられた事をうれしく思います。今週末には体育祭が、新人戦、東葛駅伝大会、文化祭、合唱コンクールとたくさんの行事や大会が続きます。どんな場面でも活躍できる湖北中であってほしいです。
 特に今週末の体育祭は、中学校生活最大の行事!生徒は燃えに燃えています!どうか湖北中学校の伝統である体育祭にご期待ください!
 始業式の前に、葛南大会・県大会・関東大会・全国大会・吹奏楽コンクールの報告会がありました。どの部活も悔いのない夏を終えたようです! 
  
  
  【県大会出場】
陸上部・駅伝部、剣道部男女、柔道部、テニス部男子、卓球部男子、バドミントン
【関東大会出場】
陸上部
 安達海渡さん・・・1位
 西山望明さん・・・5位
【全国大会出場】
 安達海渡さん・・・準決勝進出
 西山望明さん
  心の相談員の先生が新しく着任しました。

   大友以久子先生

よろしくお願いします!
 教務主任の鈴木先生の司会で始業式が始まりました。

2学期の抱負を各学年の代表生徒と生徒会総務が語ってくれました。
  代表生徒
   1年生・・・水飼 るなさん
   2年生・・・佐々木琴菜さん
   3年生・・・土屋 愛美さん
   生徒会・・松澤 玲奈さん