校長室から

1年生校外学習 Part2

 1年生校外学習の続きです!
後半は自由行動、学級対抗レク、帰り道です。
  自由時間

アスレチックで遊んでいます!
 お弁当を食べたら元気回復! 
  エグザイル?
千手観音?
 ちょっと怖いけど・・・

でも楽しい!
 
  八重桜の花吹雪をつかんでいます!
 自由時間が終わると学年レク大会。

最初の種目はドッジボール
 
  みんな楽しそう!

どのクラスもかなり競っているようです!
優勝は・・・
 次の競技は、大縄跳び「みんなでジャンプ!」

10分間の練習時間がありました。
どのクラスも全然跳べません・・・
 
  ついに篠田先生が綱を回し始めました!

これを機に4組が跳べるように!
 いよいよ本番が始まります!

先生たちも気合が入ります!
3組古島先生の気合注入!
 
  渡辺先生からも熱い指示が出て、だんだん良い感じになってきました!

しかし、4組がかなり跳べるようになってきたようです!
頑張れ1組!
 2組佐藤先生も熱い指示!
どうやら、列を修正して巻き返しを図る作戦!


結果はいかに・・・
 
  強風の中の帰り道となりました・・・

往復15キロの道のり
行きはよいよい 帰りはきつい・・・
風がなければ・・・

それもよい経験です!
 疲れた~

休憩の様子!
 
  みんな元気に帰ってきました。

閉会式では表彰がありました。

「この木なんの木」・・・優勝 1組4班
「ドッジボール」・・・・・・優勝 2組
「大縄跳び」・・・・・・・・・優勝 4組
 楽しい校外学習が終わりました。

帰り道は強風の中、少し辛そうでしたが、とてもよい経験になりました。

友達の良いところを沢山見つけて帰ってきました!
班やクラス・学年の団結が一層深まりました!

とっても素敵な校外学習でした!