校長室から

合唱コンクールの成果

 11月26日(金)、柏市の文化会館において湖北中合唱コンクールが行われました。合唱は一日でできるものではありません。学級での歌声活動のたゆまぬ努力が実を結びます。どの学級も、とても立派な合唱だと思いました。特に、3年生の合唱は、どのクラスもすばらしかったと思います。運動面だけでなく、文化面でも湖北中の力を見せてくれました。講師の先生からは、響き合いを大切にしてほしいとの助言をいただきました。他のパート、他の友達を大切にすること。思いやりに通じることかもしれません。
 また、1.2年生は、この行事をきっかけにして、「協力」「団結」を目標にして、もう一歩前進してもらいたいと思っています。