校長室から

笑顔満載の体育祭

「彼方」を書きながら体育祭であったことを思い出してみました。
一人でニヤニヤと思い出し笑いしている自分がいます。「楽しかったなー!」
これが率直な感想です!

本当に子供たちの頑張っている姿に元気をもらいました。
自分も頑張ろうと素直に思えました。

普段教室に入れない友達も「一緒に走りたくなった!」と話してくれました。
一生懸命頑張る姿に観ている人の心が動かされるのは、やっぱり当たりでした。

「伝説の学校の体育祭は、観に来た人を笑顔にし、元気にする行事です!」と
始業式で話したことをみんなで体感できた一日になったと思います。
だから思わず「ムフフ!」となるわけです。

お忙しい中、朝よりご参観いただいた教育委員の北嶋様を始めとする県議会議員、
市議会議員の皆様、自治会の皆様、湖北小学校の校長先生、新木小学校の校長先生、
特別支援学校の校長先生、我孫子高校の教頭先生、学校ボランティアの皆様、地域
の皆様、そして何より子供たちを一生懸命応援してくださったご家族の皆様、本当に
本当にありがとうございました。

またのお越しをお待ち申し上げております。

<↓クリックしてください。>
20「体育祭」.pdf