校長室から

県大会

 葛南大会で勝ち進んだ各部活動が、県大会でも頑張りました。
 柔道部県大会

団体戦
7月28日(土)
東金アリーナ
冷房の効いた素晴らしい環境。

台風の接近が心配されましたが、台風の進路は大きくそれて、予定通り団体戦が行われました。

対戦相手は新人戦と同じ大多喜中
かなり強い学校ですが、よく耐え頑張りました!
 
  
  
  
  
結果は新人戦と比べ善戦しましたが、力及ばず・・・

3年生はこれで引退ですが
今までご苦労様でした!


 剣道個人戦
7月29日(日)
八日市場ドーム
安田さん

八日市場ドームも、エアコンが完備され、非常に戦いやすい環境でした。

対戦相手は新人戦個人優勝の
逆井中 古野さん

 
  苦しい戦いでしたが、良く耐えました。
延長で惜敗。

3年間ご苦労様でした。
 サッカー部
7月29日(日)
1回戦:富津中
フクダ電子アリーナサッカー場

台風も離れて、気温は少し低めの絶好のコンディション!
前半すぐに先制点!

しかしその後、反則による負傷者が・・・
絶対絶命のピンチ・・・

あっという間に2点を失い逆転されました・・
その後1点を追加され、1:3に・・
 
  後半すぐに4点目を入れられ、万事休すか・・・
しかし最後まであきらめない湖北中イレブン!

ラスト10分で怒涛の攻撃!
あっという間に3点を取り、同点に!

そして運命のPK戦・・

キーパー好セーブ!
 5人目が決め勝利!
試合は最後まであきらめてはいけないことを学びました!

2回戦は河原塚中に 0:1で惜敗・・・
長い戦いは終わりました。
3年生ご苦労様でした!
 
  卓球部
団体戦
7月30日(月)
浦安市民体育館

浦安の体育館の大きさにビックリしました!
中は冷房がしっかりきいていて、素晴らしい環境での開催です!

悲願の優勝を遂げた湖北中の1回戦の相手は、常盤平中。
かなりの強豪校です!
 序盤は先行し、その後一進一退の攻防に・・・

選手を応援する部員たち。
みんなの気持ちが一つになって戦います!
 
  
  結果は2:3の惜敗

3年生ご苦労様でした!