校長室から

久しぶりの全校朝礼!

毎月生徒の前で話す機会を教務主任につくってもらっています。
来月はめちゃくちゃ忙しい日程になるので10月の朝礼を前倒しで本日行いました。

15分しかないので話す内容を吟味し、話題を絞って話さなければなりません。
伝えたいことが沢山あるので資料に従って話すことにしました。

テーマは、「助け合って生きることを学ぶ場所が学校です!」というものでしたが、
子ども達の顔を見ながら話すので少し違ったものになってしまいました。

10月17日(水)の公開研究会の関係に終始してしまいましたが、「助け合って生きる」
ということについてもしっかり伝えられたと思います。

先生方が研究していることも生徒に頑張ってほしいことも共有できました。
「伝説の学校」の研究が花咲くように頑張っていきたいと思います!

<↓をクリックしてください。>
10月「公開研究会に向けて」.pdf