ブログ

生徒活動の様子

葛南総体1

 3年生にとっては部活動の締めくくりとなる葛南総体が始まりました

湖北中プライドを持って頑張れ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

7/5 部活動壮行会

 葛南大会に向けての意気込みを各部活動が発表しました。コロナの影響を強く受けた世代であり、思うように活動できない日々が続きました。だからこそ、最後の葛南大会では笑顔で終われるように残りの日々を大切に、練習に臨んでほしいと思います。

 

  

  

 

  

 

    

   

7/1 歌声交歓会

 1学期の歌声活動のまとめとして、歌声交歓会が行われました。どの学級も、一生懸命に臨む姿が印象的でした。今年も湖北中の伝統である歌声活動を盛り上げていってほしいです。

 

 

 

 

 

 

6/17(金) 生徒総会

 6月17日(金)に生徒総会が開催されました。今年度も新型コロナウイルス感染症対策のために体育館での開催ではなく、タブレットを活用しての開催となりました。ICT推進校として、生徒総会資料を紙媒体ではなくPDFに変更、また生徒の意見をタブレットを通じて送ってもらったりしながら、ソサイエティ5.0を見据えた新しい形の生徒総会が実施できました。

 生徒一人ひとりが真剣に会に参加し、この湖北中をよりよい中学校にしていこうとする姿が見られました。また生徒会をはじめとする委員長、部長、議長の演説は大変立派でした。

6/3(日)~ 2年林間学校

 

 6月5~7日に林間学校に行ってきました。

3日間を通して、リーダーが中心になって活動すること、お互いに声をかけ合うこと、時間を見て行動することができ、学年としてこれまで以上の成長を感じることができました。そして、福島の自然の中で、日頃の生活では経験できない体験をすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/1(木) 市内陸上競技大会

   6月2日(木)に市内陸上大会が行われました。湖北中代表として戦ってきた、選手一人一人の一生懸命な姿から、沢山の感動や楽しさ、悔しさが生まれ、良い経験ができた大会になりました。応援ありがとうございました! 

 

 

 

 

 

5/27(金) 1年生校外学習

  5月27日(金)に校外学習に行ってきました。成田空港でユニバーサルデザインや最先端の技術を見て学びました。湖北中に戻ってきてからは班対抗のレクリエーションを行い、班の絆を深めました。

 非日常の中から様々なことを経験できました。これらのことを今後の学校生活に活かしていきます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

5/18(水)~ 3年修学旅行

3年生の京都・奈良への修学旅行の様子です。

天候にも恵まれ、3年生の最高の笑顔が溢れていました。