ブログ

生徒活動の様子

表彰集会

 本日は表彰集会がありました。表彰される生徒の返事や壇上での態度は立派でした。また、表彰を見ている生徒たちの拍手も温かいものでした。全校生徒が一堂に揃ったことは今年度は今日が初めてでした。この一体感を今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。

 

2学年 就職体験学習特別講座


  本日5、6校時、我孫子市消防本部より2名の方をお招きして、講話をしていただきました。講話は、消防署や消防士についてから訓練の話、出動の話など様々な内容でした。みんな集中して話を聞き、質問の時間ではたくさんの質問をしました。現在、就職体験学習としてエントリーシートを書くことや、面接の準備を進めています。自分自身の進路を決定する際の参考になってくれればと思います。